島岡のブログ

北九州で登山やトレッキング、サイクリング、旅行など。お酒はあまり好きではありません。

Read Article

僕が1週間の海外旅行(マレーシア・シンガポール)に合わせて買った物リスト

飛行機内から撮影のベトナム上空
1週間のマレーシア&シンガポール旅行に合わせて購入した商品リストです。実際買ってみたはいいけど旅行中には使用しなかったものなどもあります。

以下、実際に使ったもの

スーツケース(リモワ サルサエアー 84L)
軽さ重視でリモワのサルサエアー。容量は一週間サイズの84L。なぜリモワなのかはこちら
ヤザワ 海外旅行用変換プラグ
今後海外に行った時に便利なように一式購入。ちなみにマレーシアはBF型。
VAXPOT(バックスポット) アレンジケース 4点セット ポーチ VA-1907 BLK
これが意外と便利。スーツケースの中にぴったりと収まる感じで綺麗に収納できます。僕はこれを2セット買いました。
地球の歩き方 トラベルシューズバッグ グレー
予備の靴を持っていくためのシューズバッグ。ビニール袋でも良いけどなんとなく格好良いかなと思いまして。
cheero Power Plus 2 mini 6000mAh (ブラック)
スマホ用の電源確保は必須。google mapやSNSで連絡を取りながら移動するとスマホのバッテリーの消耗も激しい。
Panasonic ザ・タップX(安全設計扉・パッキン付コンセント)(4コ口)(スナップキャップ・5mコード付)(ホワイト)
ホテルなどでパソコンや他の電源供給で長い電源ケーブルがあれば長便利。
本革 ネームタグ 中 黒
スーツケースに付ける目印。タグをめくらないと名前等が見えないので安心。
ブラウン シェーバー モバイルシェーブ M-90
身だしなみ大事。
ジップロック イージージッパー 大7枚入
汚れた服などをそのまま詰めて持ち帰る用に。
Casual Selection(カジュアルセレクション) LEON(レオン) ボディバッグ
外出用に仮に紛失しても良いくらいのボディバッグ。

上記以外に購入したもの

下着類をジーユーで購入(使い捨て)
Tシャツをジーユーで購入(使い捨て)
靴下をジーユーで購入(使い捨て)
洗面道具
これ位かな。

以下、僕の場合は使わなかった

衣類圧縮袋
あると便利と思っていたのですが使わずに帰国。
TSAロック搭載 TSAロックスーツケースベルト
スーツケース用の目印にと思って購入したけど面倒くさくなって結局使わず
業務用タオル 800匁 バスタオル 3枚セット (ダークブラウン)
ホテルなどにタオルが無い場合も想定していたけど全て準備されてあったので使わなかった。海とか入るのであれば使ってたかも。
マーナ 携帯石けんケース ブルー W445B
マイ石鹸ボックス。ホテルに全てあったので使わず。
流せる除菌ウエットティッシュ フローラル 10枚×3個
マレーシアは紙が無いトイレもあるとの情報があったので持っていったが、入ったトイレは全て紙がありました。都心から外れるようなら必要だったかも。

まとめ

都心部だけを動くようであれば現地の電源用変換プラグとスマホ用のモバイルバッテリーを持っていれば何とかなりそうな感じでした。
ホテルは比較的環境客が多めのホテルを選んだこともあり、ホテル内で特に困ることもなく、問題なく過ごせました。
ひとつ感じたのが現地でのクレジットカード決済でアメックスが使えるお店が少なかった気がします。あと現地のATMでお金を下ろそうとしても操作方法が解らず結局最後まで現金は下ろせずクレジットカード決済ばかり使っていました。
マレーシアではチップ制度の習慣は通常無いということだったのですが、色々と便宜を計ってくれたホテルマンなどにチップも渡すととても良くしてくれました。
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

Return Top