島岡のブログ

北九州で登山やトレッキング、サイクリング、旅行など。お酒はあまり好きではありません。

Read Article

どうしても苺が食べたくて福岡県三潴郡の「ホワイトベリー」へいちご狩り

※画像は苺を持ってるだけで裏は苺畑でもなんでもありません

ブログを全く書かなくなって約1年、今年もツールド国東、ツールドしものせきの時期が迫ってきましたのでブログを再開していきたいと思います。ちなみに今年も両方とも参加の予定です。

あと山にも時々まだ登っています。先日英彦山を登っている最中にカメラを落とし壊れてしまったので動画はしばらく撮れていなかったのですが今後はまた再開していこうと思います。

突然ですが時々苺って食べたくなりません?

ホワイトベリーの美味しそうないちご

突然食べたくなりますよね苺。体が苺に含まれる栄養素を求めているのでしょうか。思い立ったらすぐ行動の僕は早速福岡県のいちご狩り状況を調べ、実際にいちご狩りへと行ってきました。

意外と突然のいちご狩り予約は結構難しい

いちご狩りに向かう僕

僕は当初、いちご狩りは予約すればすぐに行けるものだと思っていたのですが、これが中々予約を取るのが難しい。特に3月はどこも一杯のようで予約を取るのにとても苦労しました。※特に土日はどこも結構厳しい

予約なしで当日受付も可能というぷーさんのいちご園(九州最大級)も見つけたのですが、当日受け付けの場合は朝9時から配られる整理券を受けとらないといけなく、北九州からだと朝7時30分には出発しないと間に合わないことからこちらは諦めました。

そこで色々とググっていると前日でも予約フォームからの予約が出来た福岡県三潴郡の「ホワイトベリー」さんに行ってきました。

ホワイトベリーさんのじゃらんでの現在の受付状況は以下からどうぞ(今見たら予約ですでに結構埋まってる)
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000186931/

いちご狩りの「ホワイトベリー」さん

僕たちが到着したのが15時頃、ビニールハウス内にはまだ結構人もいて盛り上がっていました。受付の方の対応も大変よく、苺もまだ結構残っていました。

入室時に今日はこの島から摘んでくださいと説明があります
美味しそうな苺
美味しそうな苺を見つけては摘んで食べまくる
幸せなひととき
結局僕は25個食べれました
なんとなく生産者っぽいイメージで

苺の味は僕はとても美味しく感じました!甘い!!美味しい!!他のいちご狩りの思い出があまり無いので比較は出来ませんがまた来たいと僕は思いました。

ちなみにホワイトベリーさんの受付では練乳も売っていましたのでそれを掛けて食べるとまた違った味でさらに苺を楽しめると思いますよ。オススメです。

ホワイトベリーさんのサイトは以下になります。

breaq & awabar k9大木町あまおういちご狩り <白苺~White Berry~>

福岡県大木町のいちご狩り農園です。ホワイトベリーでは、いちご狩りやお持ち帰りはもちろん、通販による地方発送も可能です

その後は柳川観光

いちご狩りは制限時間が大体1時間や40分などと決まっているので、折角なのでその後は近場をフラフラとしてみました。

北原白秋記念館の裏を流れる川(なぜこの写真?)
「この木は侵入者を防ぐためにあるんですよー」と説明する僕
柳川と言えば鰻だろうということで「元祖本吉屋」(創業300年)へ
「南風定食」を頼んだら結構量があって少しビックリした。でも美味しかった。※写真は一部のみ

そしてなんだかんだ帰ろうとしていると謎のエリアを発見。

提灯がいっぱい
提灯だらけの公園

この写真を見てたらなんとなく分かるかと思うのですが、花見用の会場としてすでに凄い数の提灯が準備されている綺麗な公園がありました。公園の広さも結構あり、芝もきちんと手入れされていることから、ここでの花見は絶対に楽しいだろうな〜と思いました。すでに咲いている桜もチラホラとありましたよね(写真はなぜか無い)。

というわけでいちご狩りツアーも無事終わりました。

流石に毎月いちご狩りも食べるのがキツそうなので僕は1年に1度くらいはまた行ってみたいな〜と思います。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

Return Top